お世話になってるバイク屋さんピットインオートにキャシュレス決済が導入されました。
ただでさえお得にバイク買える店なのに更に還元も入るのは良いですね。

今回はタイヤ、ドライブチェーン、スプロケット交換の代金をPayPayで支払い。
工賃込み約9万円で5千円ほど還元がありました。
オイル交換1回タダになるようなもんですね。
バイク屋でメンテ頼むと用品店より割引がない分高くつくけど還元が入るなら有りだなと思いました。

で、タイヤ交換のはなし。

ミシュランのアナキーADVにしました。
ミシュランはフランスなので(生産は中国?)4月時点ではコロナ禍で入荷が遅れてるとあって、自粛期間が明けてもタイヤ無くて走れないんじゃ悲しいので早めに注文してもらって交換お願いしました。
(国内メーカーは問題ないみたいですがどうしてもアナキーADVが良かった)

4月中旬に注文お願いして約3週間で届きました。

初期純正タイヤは19,000km走ってまだ余裕あり。

IMG_3501

本当ならGW走って丁度終わるくらいだった感じです。
勿体無い気もするけど十分保ってくれたので良いや。

F788061E-8122-4F61-8859-4514FE433379

FA0875E6-4DB5-4DA1-9668-8D1ABC9161FA

新タイヤ、アナキーADV。
パターンは結構オフ寄りな見た目ですが舗装路とのバランスが良いらしい。
見た目すこしワイルドになってカッコ良い。
ホイール汚れた状態で預けちゃったけど綺麗にしてくれました。

少しロードノイズが出るかな?
バイク屋からの帰路で少し乗っただけなのでまだ何も感想出せません。

久しぶりにバイク乗ったら燃料計だと思って見てたところが水温計と勘違い。
しっかり入ってるはずなのに3メモリしかなくて何で?状態。
自粛明けても慎重に走らないと危なそうですな😓