免許更新の為に休みを取った先週の木曜日。
電熱装備のお試しも兼ねて免許更新とツーリングに行ってきました。

この日は日中結構気温が高くなる予報なので電熱パワーはあまり頼らなくて済みそうでしたが、それでも朝は気温1桁。
グリップヒーターと電熱ジャケットをパワーオンして出発。

キジマのグリヒは5段階の温度設定で真ん中の設定でも結構温かい。
よほど寒くないと最高にすることはなさそう。
設定温度は電源オフしても記憶してくれるので便利です。

コミネの電熱ジャケットは3段階の温度設定。
発熱部は胸、腕、背中の3箇所だけど、最弱設定だと背中しか温まらないっぽい。
バイク乗ってると背中はピッタリ付きやすいのでとても温かい。
腕もまぁまぁ温かいけど胸はあんまりよく分からない。
インナー薄手で直接触れると暑いので多少着込んだ方が良さそうです。


更新後そのままツーリングへ行くので初めて府中試験場に行ってみました。
朝9時に到着するとそれほど列は無くてスムーズに更新完了。
視力不安で念のため眼鏡作っておいたけど不要でした。

これでゴールド免許に戻ってこれました。

10時半には更新終わったけど、その時間になると結構混みだしてました。

近場で宮ヶ瀬までツーリング。
随分暖かくなってきたのでジャケットの電熱は切ってグリヒだけオン。

グリヒあるから春秋用グローブにしたけど指先は冷えちゃうので冬用にしとけば良かったです。

宮ヶ瀬湖到着。

PC120073

平日だと店が殆ど空いてなくて閑散としてます。

PC120074

紅葉も終わってるし寂しげな雰囲気。
山の感じをみるとピーク時なら結構良い紅葉が見られそう。

お昼はオレンジツリーというレストランへ。

PC120082

木造ログハウスの良い雰囲気のお店です。

PC120076

入口のドアが可愛い。

PC120079

中はそこそこ広くてテラス席もあります。

メニューはハンバーグ、パスタ、カレー。
で、ハンバーグ注文。

FullSizeRender

ふっくらやわらかハンバーグでした。

PC120088

ふれあいに寄ってみると平日でもバイク沢山。
ここの施設の中初めて入ったけど飯食えるのね。

PC120096

湖畔の道を走っていきます。

PC120095

クネクネしてるけど縞々があるので楽しくはない。

服部牧場に到着。

PC120100

この辺りは少し紅葉残ってました。

PC120104

ダルメシアンみたいな柄の馬。

PC120110

こちらの3頭は仲が良いのかピッタリ寄り添ってました。
家族かな。

人少ないのでぶらついてみます。

PC120114

ホルスタイン牛。
牛エリアはだいぶクサイ。

PC120121

インコもいます。

PC120115

ワンコもいます。

PC120128

インコ。

PC120135

ワンコ。

PC120126

カピバラ?とはちょっと違う気がする。

PC120140

ウサギ。
みんな昼寝中。

PC120142

ニワトリ。

PC120157

鳥は柵越えて自由に動き回ってます。

PC120147

人懐っこいので向こうから近づいてくる。

PC120161

アヒルとガチョウエリア。
とても煩い。

PC120162

スターウォーズに出てきそうなやつ。

PC120127

牛舎も見学自由。
とても臭い。

PC120169

ヤギやヒツジもいます。

PC120170

ヒツジが放牧されてる時間なら犬の羊追いが見られるんですよね。

PC120179

柵をガジガジかじるロバ。
脱走を企だててるんだろうか。

誰かに似てるなと思ったら、

ダウンロード

W杯噛み付きで同じみのウルグアイ代表FWスアレスだった。

PC120188

馬にバイク近づけたら1頭だけ興味持ってくれました。

PC120217

のんびり過ごして帰りました。

電熱装備はもう少し試してからインプレ書こうと思います。



バイクツーリング日記 ブログランキングへ