布引高原は猪苗代湖の南にある台地の高原です。
猪苗代湖の磐梯側からでも風力発電の風車群が見えるので場所は分かりやすいです。
地元では有名なのかもしれませんが、他ではあんまり知られてないのかも。

DSC_3677

こんなに良い所なのに、それほど混んでいませんでした。

DSC_3695

広大に咲くひまわりと沢山並ぶ風車。

P9010120

ここは見頃になるのが8月末〜9月上旬という事で遅めなので割と涼しい時期になって見れるのが良いですね。
お陰で敷地内を歩き回るのも苦じゃありません。

残念ながら雲が多い日でしたが。
予報だと土曜より日曜のほうが晴れそうだったのにな。

P9010134

猪苗代湖や磐梯山も見えます。
とても眺めのいいスポット。

猪苗代湖方面の斜面に植えられてた向日葵はまだ咲いてなかったので、もしかしたら今頃見頃かもしれません。

少し晴れ間が見えてきたので広がってくるまで待って、

DSC_3704-1 (2)

パシャリ✨

写真撮ってたら「バイクの色ヒマワリと合いますね」だって。
確かに黄色で合ってるけど違う色の方がヒマワリが映えるかも。

来年もまた来ようかな。




バイクツーリング日記 ブログランキングへ