四国ツーリングの更新がようやく終わった・・・

GW後もそこそこ走ったのでネタがまだあります。
まずはGW翌週の週末、秩父へ行ってきました。
ここ最近は滅多に行かなくなった秩父ですが、新車になったらとりあえず行くところ。

DSC_1876

お決まりの名栗有間ダムで撮影会w

納車後いきなりのツーリングがキャンツーで荷物満載だったので身軽な素のVストでツーリングするのはこれが初。
随分軽く感じます。

初めて名栗湖を一周してみました。
特に面白いことは無いけれど、野生の藤が所々咲いてます。

DSC_1908

名栗〜秩父を繋ぐ林道を通ろうと思ってたけど通行止め。

諦めて定峰峠へ。
最近話題の苔ジブリを見に行ってみました。

DSC_1948

苔むした壁を利用して誰かが書いた壁画。

DSC_1962

巨神兵の廃れ具合がうまく表現できていて面白い。

DSC_1961

センスが良いですね。
しかし真似して色んな人が落書きし放題になってるのでカオスです。

志賀坂峠へ行く前に藤棚が見れないかと調べて長泉寺というところへ行ってみました。

DSC_2137

DSC_2150

門を潜ると立派な藤棚が広がります。

DSC_2130

関東で藤棚といえば栃木の足利フラワーパークが有名ですが、そっちには行ったことありません。
ここも充分凄い。

DSC_1982

20mmの広角レンズでも物足りないくらい大きな藤棚です。

DSC_2007

たった1本の木から広がってこれだけの花を咲かせてるんですね。
樹齢何年なんだろ、管理が大変そう。

DSC_2176

無数に垂れ下がる藤の花。

DSC_2076

花が大人の顔の高さくらいにあるので屈んで歩かないといけません。

DSC_2020

クマバチも沢山飛んでました。

DSC_2063

攻撃的な蜂じゃないので気にしなくても大丈夫ですが顔の周りをブンブン飛び回ってます。

DSC_2037

白い花も。
青空に映えます。

DSC_2181

上から見るとこんな感じ。
人多かったけどめちゃ混んでる訳ではないし良いスポットでした。

15mmくらいの超広角レンズ欲しくなってしまうなぁ。

昼過ぎたので近くの蕎麦屋へ。

DSC_2152

朝は涼しかったけど結構気温上がってメッシュで来れば良かった。

R462経由でR299志賀坂峠入り口へ。

DSC_2157

DSC_2160

最後にワインディングを楽しんで帰りました。




バイクツーリング日記 ブログランキングへ