つづき。

双葉で昼食とって笛吹市へ。
高速走って笛吹に入ると山から煙がもくもくと出てました。
山火事だったのかヘリが飛び立って消化剤ばら撒いてるのも見えました。
結構凄い煙で、それに対してヘリ1機なんて米粒みたいな存在でしたが、笛吹にいる間気にして見てると次第に煙は落ち着いていってましたね。

大事そうなのに街中は割と平然としてました。

高速上から桜がビッシリ咲いた丘が見えたので行ってみます。
山火事現場から1キロくらいしか離れてない場所。

DSC_1146

笛吹ふるさと公園というところです。

DSC_1059-1

人気の花見スポットなようで凄く人多かったりです。

DSC_1064-1

周囲には桃の花も咲いていて、見晴らしがとても良い。

DSC_1070

桃の木は梅みたいだけど花は桜っぽい。

この公園、リニアの線路を眺める事ができます。
まだ走ってるところ見たことないな。

DSC_1081

周りの桃源郷もウロウロしてみました。

P4060038

辺りは沢山の桃の木があってどこもかしこもピンクの花が咲いているんですが、小さい木なのでちょっと写真写りが上手くいかない。

肉眼では結構楽しめる景色です。

P4060053-1

桜を見つけて進んでいくとフルーツラインへ出ました。

DSC_1143

朝早くから花見ツーリングを楽しんで、そろそろしんどくなって来るころなので帰路へ。

帰りは甲州街道経由。

DSC_1137

上野原から浅間峠を越えて檜原へ出て、去年見つけたバス停に被さる枝垂れ桜を最後に見に行ってみましたが開花し始めでまだでした。

今週末にまたさくっと見に行ってみようかな。
それで最後だな。



バイクツーリング日記 ブログランキングへ