3月31日のこと。

バイク屋仲間のみなさんとツーリングで西伊豆へ行ってきました。
今年最初のショップツーリングです。
冬場は人が集まりにくくて企画されないので、毎年これが始まると本格的に春が来たって感じがします。

P3310232

港北Pに集合。
のんびり出たけど割と早めに着いちゃった。
晴れる予報ですが直前まで雨だったようで朝は曇り空だし寒い。

みなさん集まって飯食って出発。

P3310009

途中から青空が出てきていい天気。
しかし富士山は半分隠れてます。

沼津に着いて給油と休憩。

P3310017

給油も時間がかかるので写真撮って暇つぶし。
あ〜自分のバイクかっこいいな〜笑

P3310020

道の駅からめんたいパーク。

そして西伊豆の海岸沿いを走っていきます。
西伊豆は結構すいすい走れるはずなんですが土曜日の天気が良くなかった為か割と混んでいました。

戸田の出逢い岬に到着。

P3310237

P3310043

天気はすっかり良くなったけど風が強い。
ドローン持ってきたけどこれは無理です。

集合写真撮って時間潰してから土肥の昼食のお店へ。

リーズナブルな海鮮丼が食べられるお店ですが、前回他の人が頼んでた天丼も美味しそうだったので今回は天丼に。

P3310097

タレが甘口、エビはプリプリ。
美味しいけど量がなかなか応えます。
そして他の人が食べてる海鮮丼にしとけば良かったなぁと思いました。
人が食ってるもんって美味しそうに見えちゃいますよね。

海がとても綺麗だけど荒れ荒れ。

P3310104

この風のなか伊豆スカへ行くのはちょっと怖いぞ。。。
大丈夫かな。

P3310250

戸田から西伊豆スカイラインへ。

P3310118_LI

桜がちらほらと見えます。
木々の間を走ってるなら風もあまり気になりませんが。

P3310134

澄んだ空気で絶景の西伊豆スカイライン。

P3310241

眺めの良いところで止まってもらえました。

P3310135

戸田港がよく見えます。

P3310136

富士山も見えるようになってました。

しかし強風でバイクが倒れそうなので直ぐに出発。

西伊豆スカは車のCMでよく使われる絶景ロードで普段は気持ちよく楽しめるのですが、この日は怖さが勝ってしまいました。

P3310140_LI

だるま山公園でソフトクリーム休憩。

P3310144

ここから綺麗に富士山見えたの初めて。
ホントに風さえなければ最高の天気なんですが。

修繕寺を通過して伊豆スカへ。

P3310168

次第に多少は風が和らいできて景色を楽しむ余裕も出てきました。

P3310181_LI

十国峠でショップオリジナルのピンクデカールで彩られたMTシリーズ撮影会。

P3310206

3台中1台は女性ですが、他はなんでピンクにしたんだろ。笑
と言っても挿しで入ってるだけなので自然でカッコいいと思います。

P3310249

井◯田のドピンクハーレーとは違いますね。

箱根からはR1が混んでそうだったのでターンパイクでワープ。
下の方の桜トンネルは見頃でしたが上の方はこの時まだまだだったので今頃ちょうど見頃かな。