桜も咲いてとうとう春がやってきました。
しかし朝はまだ寒くてツーリングの格好が悩ましい時期です。

中でもグローブ、あまり春に適したものが無くて店頭に並ぶのは殆どがもうメッシュモデルです。

いつもこの時期は朝冬用で行って昼暖かければメッシュに変えるってしてましたがグローブ2つ持っていくのも煩わしいので丁度良いのがないかと探して、タイチのレザーグローブを買いました。


レザーグローブってカジュアルなタイプかレーシーなタイプかの極端なものが多いけど、このステルスレザーグローブはツーリングモデルとしてプロテクションが有りながらも派手じゃないデザインです。

ゴートレザーで最初から柔らかく、プロテクターは拳部分と親指付け根部分の2ヶ所に付いてます。

サイズは自分には普段使ってるグローブと同じMが丁度良かったけど握るとプロテクターが少し痛く感じたのでLサイズにしました。
指先端が少し余るけどハンドル握った状態では楽でした。

先日ツーリングで1日付けてましたが、朝寒い中でもそこまで冷えず、昼気温が上がって丁度良い感じ。
気温10数度〜20数度までが適してるかな。
という事で狙い通り今の時期に適したグローブだと思います。



バイクツーリング日記 ブログランキングへ