11月18日

ショップのみなさんと伊豆ツーリングに行ってきました。
すっかり気温も下がって冬装備で出かけたけどまだ陽が射さない早朝は寒い〜

6時半に港北集合。
新メンバー2名加わってスタートします。

PB180017

ホンダは大型バイクがドリーム専売になってしまったし、新メンバー2名ともヤマハ。
今後ヤマハ率がどんどん上がっていきそう。

高速の途中で6万キロ到達しました。

沼津から戸田峠を上って西伊豆スカイラインへ入るいつものコース。

PB180018

休憩中に空撮してみました。

DJI_0046

スマホいじる人の影が面白い(笑)
標識にできそう。

PB180023

仁科峠まで走って天城高原で休憩。
もともと雨予報でしたが悪くない天気になってくれました。

PB180026

天城高原からR414へ抜けていきます。
このコースでは逸れて走ってると道を間違えがちなポイントがあって誰かハマってしまったようです。

どう見ても不穏な道なんだけど直進で進入してしまうから行っちゃう人がいるんですねぇ。

PB180028

待ってる間渓谷を覗いてみましたが紅葉してませんでした。

ループ橋を通過して海沿いへ出て恒例のお店で海鮮丼。

PB180029

すこし魚のボリュームが減ったかもしれません。
う〜ん、残念。。。

最後に伊豆スカを走って終わり。

今回は数名小トラブルがありましたが、この時期の伊豆ツーリングではトラブルが多いように思えます。
僕も以前転けたし。

コース自体は走りやすくて良いのですが寒くなってきて身体が強張るのが原因でしょうか。
気を付けないといけないですね。



バイクツーリング日記 ブログランキングへ