この日、昼間は去年亡くなってしまった爺ちゃんの納骨だったのでお墓がある宗方まで行ってきました。

そのまま帰りにフェリー乗るのでバイクで付いて行って。
地元から少し遠いけど場所は覚えたので次また九州来るときは寄ります。

お坊さん、かなり早口でお経上げてくれたので思ってたより早く終わりました。

それで19時発のフェリーへ乗るため門司へ。
時間は余裕あるので下道で向かいます。

P5050643

なんとも言えない顔した大仏がいたり、

P5050644

鯉のぼりを見たりしながら、

BlogPaint

早めに門司到着。

P5050673

ここ、フェリーターミナルにはお土産売ってなかった。

IMG_8155

帰りは個室です。
予約開始時にはフェリー自体取れなかったけど、運良くキャンセルが出て取れました。

寝るだけなら2段ベッドでも問題ないけど個室は貴重品管理が楽で良い。
テレビ観れるけど地上波は映りが不安定なのでBSでJリーグとガンダム投票見てました。
新造船だったので綺麗で凄く快適。

ただ、この便通常より航行時間が長く普通なら朝大阪着くところが12時になってました。
到着したら真っ直ぐ帰らないと。



バイクツーリング日記 ブログランキングへ