ここんところ、朝のエンジン始動が悪くなってきてました。
しばらく走るとその日は快調だったけど、渡良瀬遊水地に行った時は走った後でもかかりが悪い時があって、これはいよいよダメかなと思い、

タイヤ交換のついでにバッテリーも変えました。
AZバッテリーとかいう純正のユアサより半額のを入れましたが、とりあえず始動は凄く良くなりました。


4月15日

朝で雨が上がったので、新しくしたタイヤの慣らしで奥多摩へ行ってきました。
最近は滅多に行かなくなった奥多摩周遊路。

写真はあまり撮らずに走る方に集中するかな。

しかし檜原の人里バス停の枝垂れ桜がとても良い雰囲気だったので立ち止まってしまいました。

P4150009-1

半分くらい散ってますが、可愛いバス停に覆いかぶさる桜が絵になります。
桜は全く期待してなかったけどまだ残ってたんですね。

P4150018-1

ここはチェックして来年また来よう。

都民の森に到着。

P4150024

朝まで天気が悪かったせいで人が全然いません。
路面はちょい濡れだったけど快適に走れそう。

うどん食べて皮剥き開始。

P4150048-1

しかし、雨上がの奥多摩もなかなか良い景色だったのでついつい足を止めてしまいます。
夕方には帰らないと行けないから1時間くらいしか走る時間ないのに。

P4150028-1

月夜見駐車場もガラガラだったので寄ってしまいました。

P4150050-1

1時を過ぎて、そろそろ帰らなきゃだけど、天気が良くなってきたので路面も良くなってきました。
折り返してもう少し走って帰ります。
パイロットロード4はなかなか素直に曲がれて楽ちん。

帰り際、前から気になってた湖に浮いてる橋を渡ってみました。

P4150052

湖面を歩いてるみたいで面白かったです。

P4150054

新緑が鮮やかで良いですね。

P4150062-1

僕は新緑の景色が一番好きです。
これから楽しくなるな〜って気にもなるし。

予定通り夕方に帰宅。
タイヤ慣らし終わってツーリングの準備完了です。