先週の3月25日

今年最初の、お店のみなさん達とのツーリング。
場所は箱根・伊豆。
このツーリングが始まると、いよいよ春だな~って感じです。

7時に港北Pで集合して小田原厚木街道で箱根へ。
僕が参加するようになってから伊豆コースは何度かありましたが、行きはいつも沼津から西伊豆に入って箱根は最後に回るルートだったので今回はちょっと新鮮です。

P3250004

小田原厚木道路の平塚Pで小休憩してから、
箱根ターンパイクへ。

BlogPaint

名前がマツダからアネスト岩田に変わってます。
こういう命名権の広告効果ってどれほどあるんでしょうね。

この週の水曜日、季節外れの積雪があったのですが・・・
ターンパイクも上へあがっていくと路肩に結構雪が残ってました。

DSC_2447-1

大観山もこの通り。
凄い!面白い景色です。

DSC_2456

ん~ちょっとソロで愛車写真沢山撮りたかったな。

DJI_0005

休憩時間にドローンで空撮。
元々眺めの良いところなのでいまいちだったかな。
ドローンは大人気でした。
 
DSC_2457-1

雲一つない晴天と富士山!
雪にはビックリしたけど良いスタートです。

椿ラインを下っていき湯河原を抜けて海岸線へ。
湯河原は桜並木が見頃で綺麗でした。
写真は撮ってないけど動画でどうぞ。



熱海海岸自動車道で海岸線を満喫。
伊豆の有料道路はETCが無いので普段は面倒であんまり利用しませんが、このツーリングだと先頭のバイク屋社長さんがまとめて払ってくれるので楽ちんです。
(あとでちゃんと払ってますよ)

DSC_2463

いつものようにぞろぞろ。
新メンバーが多いとのことで休憩多めになってます。

P3250029

伊東マリンタウンで昼食。

DSC_2490

新メンバーのVFR800かっこいいな。
XSR700も2台います。

P3250037

海鮮丼を食べたら伊豆スカイラインへ。
亀石で休憩してるとき、僕は先回りして皆さんの走行写真を撮ることにしました。

DSC_2545-1

コーナー出口で待ち構えてたので 、いつ来るか分かりません。
バイクの音がする度にカメラを構えつつ、少し待ってるとやってきました。

DSC_2551-2

DSC_2556-1

DSC_2558-1

DSC_2560-1

DSC_2561-1

DSC_2564-1

DSC_2568-1

思ってたより固まってきちゃったので全員分撮れませんでした。。。
おまけにスポット選びももっと良い場所があったので、またリベンジしてみたいです。
流し撮りもやってみたいので練習しなくちゃ。

伊豆ツーリングなのに総距離300km程度のコンパクトなコースでしたが雪と桜を同時に楽しめる不思議な1日となりました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村