9月30日

第2回MTオーナーズミーティング

行ってきました!

去年の記念すべき第1回は雨天だったので断念し、今年こそはと天気を気にしていましたが無事晴れ予報。
開催場所は八ヶ岳のサンメドウズ清里。

MT-09仲間のなるさん、ユージさんと石川Pで待ち合わせて一緒に行きます。

2017-09-30-06-18-44

集合は7時だけど早めに起きたので6時ちょいに到着。
関係ない人だけどMT-09が止まってます。
この人も行くに違いない。

暫くして時間通りに皆さん集まったので出発。

2017-09-30-08-08-26

双葉まで一気に行って少し休憩します。
止まってるバイクは殆どがMTシリーズ。
石川Pであった同じバイク屋にお世話になってる方と再びあって、ここから4人で会場に向かいます。
全員初年モデル、オレンジ3台と僕だけバイオレット。

P9300002-1

少し雲が広がってるけど八ヶ岳を久しぶりに拝めました。
給油も済ませてサンメドウズ清里へ。
次第にMTがぞろぞろ合流していきます。
そして会場に到着。

2017-09-30-09-26-43

10時からイベントスタートだけど9時30分の時点でかなり集まってます。
写真前の人は知らない人だけど宮城から来てますね。
東北ナンバーは結構多かったです。

P9300004-1

MTシリーズ勢揃い。
元祖MT-01からフラッグシップのMT-10まで。

P9300008-1

すごい数です!
一体何台集まってたのだろう。

前日、会社でMT-10に乗ってる人と偶然知り合いました。
明日行きますよと言ってたけど同じタイミングで到着してたので直ぐ見つけられて挨拶。

会場入りしたら記念ステッカーを貰い限定Tシャツを購入。

image

寒かったので早速重ねる(笑)
速乾生地なのでツーリングで使えそう。

P9300010

入り口にはフェイスブック映え用の看板。

会場ではMTシリーズの展示、カスタムパーツの展示、限定グッズの販売、トークイベントなど。

BlogPaint

MT-10に跨ってみました。
膝回りのフィット感が凄く良いです。
性能凄いけど楽に乗れそう。
SPモデルの電子制御サスも体感できたけどワンタッチでセッティング変わって便利ね〜

P9300017

ステージの様子。

P9300018-1

物販はグルグル行列。
Tシャツとキャンプ用にマグカップ買いました。

以前お世話になったmikanさんや第0回?非公式ミーティング主催者のヒロさんとも会えてご挨拶。
ツイッターのフォロワーさんと連絡とって顔合わせしたり。(福島から来られてました)

後は他人のカスタムを眺めたり、幻の元祖MT-03を探したり(見つからなかった)してぶらぶら。

お昼は会場でステーキ丼。

P9300019

ご飯モリモリでボリュームたっぷり。

P9300023

1000円だから割と良心的です。
美味しかったです。

それからリフトに乗ってサンメドウズ清里の展望台へ。

P9300027-1

P9300029-1

上はいかにもインスタ映えしそうな場所です。

P9300033-1

お金を払えばソファーでくつろげるみたい。
利用時間は砂時計で管理。

P9300039-1

富士山もひょこっと見えて良い景色でした。
降りてきたら集合写真は終わってオークションしてました。

P9300053

天気凄く良くなってきたので午後から会場離れてツーリング。

BlogPaint

八ヶ岳高原大橋。

P9300057-1

八ヶ岳くっきり。
最高の天気です。

P9300059-1

午前中は寒かったけど丁度いい気温になりました。 
集まったライダー達も散り散りになってツーリングしてた様ですが皆さん最高の1日になったでしょうね。

P9300069

夏場はなかなか八ヶ岳の全貌を見ることは出来なかったので存分に眺めておきます。

P9300072-1

八ヶ岳から韮崎へ走って、甘利山へ。

P9300073-1

なんとか富士山も見えるので良い眺めが期待出来そう。

ぐるぐると山道を登っていきます。
途中で野うさぎを見ました。

P9300098

頂上付近の駐車場に到着。
ここから歩いて少し登ると、

P9300074-1

甲府盆地と富士山を一望できる絶景パノラマ。
さらに良い眺めをと甘利山頂上まで進んでみます。

P9300086

頂上からの景色は、

P9300091-1

あんまり変わりませんでした。
駐車場から15分ほどの簡単な登山ですが、まぁまぁ疲れてしまいました。




MTミーティング、次回は何処で開催するのか分かりませんが行ける範囲ならまた是非参加したいです。
その為にも愛車を大事に乗っていかないとですね。