通勤電車の広告で三峰神社で雲海を見ようみたいなのがあって良さそうだなと思ったので行ってみることにしました。

6月10日

木曜に雨が降り金曜土曜は晴れ。
条件は良さそうに思えます。

朝4時に出発。

もう4時でも空は明るい。
満月が残ってて朝日を浴びてほんのり赤く染まってました。
これがストロベリームーン?

望遠レンズを持ち出してなかったから撮らなかったけど少し後悔。

ノンストップで走り6時に三峰神社到着。

DSC_5449

DSC_5450

DSC_5454

道中いい天気で霧なんて発生してませんでした。
見れないだろうと諦めてビュースポットへ向かいます。

DSC_5462

おや?

DSC_5470

薄っすらとですが、遠くの方に雲海が!

DSC_5466

もっと早い時間だったらしっかり見えたんでしょうか。
これ以上早くに出るのはキツイなぁ。

DSC_5473-2

久しぶりの三峰神社。

DSC_5478

前来た時は大雪の被害にあってた門も修復された姿で見れました。

DSC_5483

朝日が丁度門を照らしてます。
反対側は薄っすら暗く雰囲気があります。

DSC_5488

拝殿お目見え。

DSC_5517

黒がベースの社に金色や鮮やかな装飾。

DSC_5500

派手過ぎずカッコよくて迫力がある。

DSC_5519

DSC_5520

人が少ないからじっくりと写真撮れました。

三峰神社からはR140の旧道を進んで栃本へ。

DSC_5536

新道側のループ橋も良いけど、この景色も好きです。

DSC_5542

梅雨入りしたけど良い天気。

DSC_5545

栃本の旧関所。
いつも存在は知ってたけど気付かないで素通りしてました。
今日は時間がたっぷり。

雁坂トンネルを抜けて山梨の大弛峠へ向かいます。


つづく。