走り屋の騒音と深夜からの冷え込みでほとんど寝れず朝を迎えました。

眠い。。。眠い。。。寒い。。。眠ぃ。。。

P5040094

磐梯吾妻スカイライン、この時期は夜間通行止めで開通は7時からでした。
5時に走り出したけど時間あるのでちょっと潰してから向かいます。

岳温泉のところに鏡ヶ池というスポットがグーグルマップに表示されてたので行ってみることに。

DSC_4382-2

直ぐ到着。

DSC_4366-2

無風なんだけどカモが泳いでて波が少しだってました。
ぐる~っと回って、朝の散歩に良いところです。

さて、今回のメインである磐梯吾妻スカイラインへ向かいますか。

後のルートのことを考えて福島市側から入ります。


P5040102

高度をグングン上げていき・・・
寒いわい!

しかし寒さなんぞ吹っ飛ぶ絶景が待ってます。

MP4_000338831

きた~久しぶりの浄土平~!!

BlogPaint

ようやくバイクで来れた。
感動です。

MP4_000054478

絶景の中の真っすぐな道
気持ちいい~

DSC_4400

定番の撮影スポットで

DSC_4392


パシャリ。

岩肌のみの荒々しい風景ですが残雪が良いコントラストになってます。

朝早いので殆ど貸し切り。

DSC_4450

ワイルドだろ~
これだけ見たら凄いところを走ってきたみたい。
というかスギちゃんって見ないね。

DSC_4459
 
某会計ソフトCMっぽく。

DSC_4460

ここから脱出するのが大変でした。。。


DSC_4448

浄土平Pでお布施して

DSC_4411

吾妻小富士を上ります。

DSC_4414

以前来た時も上ったけどお鉢巡りはしてないので今回は1週してみます。

DSC_4415

寝不足な上、朝から疲労するのもどうかと思うけど、折角だしね。

DSC_4422

火口。
広角に写ってるから浅く見えるけど結構な急斜面と高度です。

DSC_4424

今日も天気が良い!
素晴らしい眺めね。

DSC_4431-2

奥に見えるのは蔵王かな。
低い雲が少し被さってました。
蔵王も行ってみたいな~

DSC_4428

今回のツーリングは歩くことも多いだろうと思って登山靴で来ました。
いくらでも歩けるぞ。

DSC_4434-2

走ってきた道。

DSC_4446

日本屈指のツーリングロードですね。
本当に素晴らしい。

下りた後は給水して出発。
先へ進みます。

DSC_4462

ちょっとした雪の壁。
そういえば、今年の滋賀草津高原の雪の回廊は凄かったみたいですね。

MP4_000173540

裏磐梯に向かって下っていく途中
こちら側も眺めがすごくいい。

DSC_4467

湖見峠で停車。

DSC_4470-2

ちょろっと湖が見えました。

展望台がちょくちょくあって、どこでも大体同じ方向を眺めるんだけど良い景色なので止まらずにはいられません。

DSC_4478-2

三脚持ってきてたので自撮りしてみました。
スマホでリモート操作出来るので簡単だけど恥ずかしいね。

DSC_4488

段々暑くなってきたのでインナーに来てたダウンを脱ぎました。
汗かいてたので冷たい!

DSC_4482

交通量少しずつ増えてきました。

MP4_000463780

ライダーも沢山すれ違います。
何人かはピースしてくれました。

DSC_4498

向こうに見える磐梯山の近くを走るゴールドラインを目指します。
磐梯を楽しむぞ~

MP4_000498571

磐梯吾妻スカイラインを下りて裏磐梯エリアへ。


つづく