先週の水曜日
休み取って埼玉の花見名所、権現堂桜堤へ行ってきました。



平日だというのに混んでます。
休日は凄い人混みなんだろうな〜



まずは飼育されてるヤギを見に行きます。
なぜかみんな見物人の集まる方に固まって同じポーズ。


カメラを構えたらこんなサービスもしてくれます。


振り返ると、


ここの名物、菜の花畑と桜並木。
満開!では無かったけど鮮やかな景色です。



今年は3月に冷え込んで開花遅れてしまいましたね。
河津桜は早かったのにな〜

菜の花畑の周りを歩いたら、桜堤の中に入ってみます。


桜のトンネルが素晴らしいのですが、並木道は人混みが凄い。
それでも端っこの方とか空いてる箇所もありました。


穴場発見。
少し道を外れれば人気もぐんと減るのにら皆んな人の多い所に集まりますよね。


並木道を端から端まで移動。
結構距離があります。
気温が高くて、足元は冬装備だったから蒸れて失敗でした。




人気なだけありますね。
満開だったら本当に見事な景色だと思います。
人さえ少なければ。


桜をたっぷり眺めた後は団子へ。


露店も沢山出てて目移りするけど、普通に唐揚げだけ食べて撤収。


出て行くときは駐車場全て満車のアナウンス。
この週は週末崩れる予報だったので集まったのか、それとも休日だったらもっと凄いのか。。。

バイクは専用駐車場あるので困らないけど渋滞が酷いので早めに来るのをお勧めします。

この後は少し北上して渡良瀬遊水地へ。


…つづく