先週末は都内で桜が見頃を迎えてきたので花見散歩してきました。

家の近くはまだ見頃を迎えてなかったので定期券で遠征します。
電車に乗って向かった先は飯田橋。

2017-04-02-09-14-11

ここから散歩スタート。
そして直ぐ後楽園に到着。

2017-04-02-09-18-56

ここの枝垂れ桜が見頃だそうなので300円払って入ってみます。

DSC_3398-1-3

中に入ると、目の前に東京ドームと桜。

DSC_3084_00004

美しい枝垂れ桜がいち早く満開です。

DSC_3293_00002

園内の桜は数は多くないけど、どれも立派。

DSC_3113-1

庭園の造りも良いから見栄えも良いです。
人多いのは残念だけど仕方ないですね。

DSC_3160

折角なので園内を隅々まで回ってみます。

DSC_3172

季節毎に色んな花が咲くようでこれからどんどん鮮やかになるんでしょうね。

DSC_3259

池には亀が日向ぼっこ。

DSC_3268

都心ど真ん中の癒しスポットでした。

DSC_3128-1

ひと通り回ったて外に出ると、

P4020035

チケット待ちで凄い列が。
早めに来といて良かった。


この後は茗荷谷方面へ歩きます。

P4020037

茗荷谷は丸の内線地上区間から眺めてると坂が多くて面白そうな所なので散歩してみたかったスポットです。

P4020047

ぶらタモリみたい。

P4020048

坂を上って向かった先はまた坂。
播磨坂の桜並木を見に行ってみます。

DSC_3413

こちらも見頃だというので来てみましたが、満開まではあと一歩というところでした。

DSC_3419

しかし祭りをやっていて賑わいは凄かったです。
露店が出てたりブラスバンドの演奏があったり。

道路の中央は遊歩道でシート広げて花見スペースになってました。

DSC_3407_00011

露店の匂いでお腹が空いてきたけど、目当てがあるので池袋まで歩きます。

P4020052

荒川線を横切り

P4020054

サンシャインを横目に過ぎて

P4020059

山手線を超えて

P4020066

お腹空きまくった状態で到着。

P4020061

日曜は夜だけでしたorz
こんな事なら播磨坂の露店で食べとくんだった。。。
 
P4020063

諦めて池袋駅へ向かいます。

P4020071

捨てられ朽ち果てたバイク。
勿体無いなぁ。

P4020072

てくてく歩いて

P4020077

池袋でゴール。

image
 
ここから歩いて帰る体力も残ってたけど、ホークス中継見るために電車で帰りました。