3月25日

バイクが手元に戻ってきたので早速ツーリングに行ってきまた。

目的地は房総小湊鉄道。
菜の花を見に行きます。

ということで

DSC_2781_00039

到着しました。

DSC_2757_00020

この場所、菜の花は少ないけど線路の側までバイクを付けられるのでツーショット撮影に良いところ。

上総大久保駅の辺りです。

DSC_2748_00017

気温は少し低いけど天気につられてライダーも良く走ってました。

さて、時刻表をネットで調べると上下合わせたら10〜30おきには通るみたいです。

列車が来るまで何処で撮ろうかと辺りをうろうろ。
そうこうしてたら、

DSC_2802_00053

汽笛と共にやってきました。

DSC_2807_00060

ツーショットいただき♫

動体の撮影を殆どしないのでなかなか上手く撮れません。

次の列車まで間隔が短いのでもう一度狙ってみます。

待ってる間に菜の花撮影。

DSC_2790_00046

EPL7のアートフィルターで遊んだり。



そして、今度は逆方向から列車がやってきました。

DSC_2768_00030

向きを変えて撮影。
ん〜もう少し迫ってから捉えたかった。
ま、トリミングして誤魔化す。

長居すると他の人にとってバイクが邪魔だろうから次へ移動します。

その前に昼食。
近くの蕎麦屋で。

P3250028

甘口のダシで美味しかったです。
お店の名前は忘れた。

少し場所を変えて、今度はトロッコを狙います。

トロッコは1時間に1本くらいの間隔で走ってきます。

DSC_2827_00074

こちらはゆっくり走ってくるので撮影しやすい。

皆んな中から手を振ってきてくれます。
とても和やか。

BlogPaint

逆方向からまた直ぐ来るみたいだったので待ちます。

DSC_2873_00085

この写真とってる時、車が待っててくれました。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

近くに雑誌で調べたカフェがあるので時間潰しに行ってみました。

P3250039

少し砂利道に。

DSC_2880_00088

到着。
ポツンと佇むのんびりした雰囲気のカフェ。

DSC_2882_00089

入り口に番犬がいます。

DSC_2883_00090

すげぇ吠えてくる。
優秀な番犬だけど、僕客ですよ…

P3250035

 エクレアとブラジルコーヒーを頂きました。
とても美味しかったです。

次の列車の時刻に合わせて月崎駅へ。
実は上総大久保駅〜月崎駅の付近にずっと居て全然走り回っていません。

月崎駅は1度通過した際に賑わっていたので寄ってみました。

DSC_2897_00096

 駅舎はペンキ塗り替え中でした。
ボランティアさん方でやられてるそうです。

適当な所にバイクを停めて列車を待ちます。

DSC_2894_00092

ここも線路の近くにバイク停められるので良いポイント。

DSC_2925_00101

DSC_2930_00102

お次はトロッコ。

BlogPaint

DSC_2982_00116

色合い的にお似合いなMT-09

最後は駅内から撮影。

DSC_3006_00125

DSC_3009_00133

DSC_3013_00134

列車の間隔が思ってたより短いもんだから次も次もと粘ってしまい、本当は大多喜やいすみ鉄道にも行くつもりだったけど半径数キロ内に何時間も留まってました。


P3250070

 夕方に海ほたる到着。

P3250091
 
天気が良かった3連休翌週とあって出かける人少ないかと期待してたけど、そんな事はなかった。

P3250100

渋滞めんどいな〜と思いながら夕陽を眺めダラダラ。

P3250096

 結局日が沈むまで待って帰りました。