バイクメーカーブースを一通り回りきったころから午後の一般入場が開始して人が流れ込んできたので比較的混まない用品とかを最後に見て回りました。


MotoGPマシンや鈴鹿8耐マシンの展示。





こちらはRGツーリングクラブのグッズ販売。
3500円以上買った人は先着でRGや副ちゃんと記念撮影できるそうですが、あんまりグッズ買わない様にと手持ち増やさずに来たので帽子とステッカー合わせて2000円程だけ買い記念撮影は諦めました。





SHOEIブースはニューカラーモデルが沢山。

Z-7



GT-Air



X-14のエディローソンモデルやウェインレイニーモデル


マルケスのワールドチャンピオン黄金メット


ショウエイはグラフィックモデルのデザインが良くなった気がします。
デザイナー変わったのかな。


Araiブースではツアクロの新色に目移り。

Tour Cross 3




OGKカブトもグラフィックの質が良くなってます。




HJCはマーベルやスターウォーズモデルの面白カラーが沢山。
HJCってどうなんだろう。
韓国メーカーの割にあんまり安くないしデザイン良くても食指が伸びない。





サプライズだったのはワイズギアが(?)フランスのシャークヘルメットを取り扱う事。
MTシリーズのPVでこちらのメットが散々出て来てたし、去年までヤマハに在籍していたGPライダーのロレンソもシャークヘルメットを使ってましたね。



フルフェイスモデルの取り扱いも検討しているとの事でした。


タナックスブースではツーリングバッグで良いのが無いか見てみます。


こちらのサイドバッグはコンパクトなサイズで普段使いに丁度良さそう。



このシートバッグはフルカウルモデルに似合うデザイン。


タミヤの出展では新たに展開される2輪プラモの展示が。



凄く完成度の高いアフリカツイン。
これは欲しいぞ。




作るの大変そうだけど。


スズキブースには恒例の聖杯が。
記念にと買ってしまいました。
国産4社でスズキだけ1つも乗ったことがないのに・・・


眺めてるとスズキ車が欲しくなってきそう。