調子悪くて点検に出してるバイク、時間がかかってるそうです。
3万キロ走ったから時間かかってもしっかり見てもらえた方が良いのでじっくり待ちます。

土曜日はまた散歩に出かけてきました。

写真 2017-03-11 11 38 43

天気とても良いので家でじっとは勿体無い。

写真 2017-03-11 11 56 31

まずは昔一度来たことがある下井草の豚骨ラーメン屋「御天」に。

写真 2017-03-11 12 00 33

 こってり豚骨ラーメンでエネルギー充填。
ぶっちゃけあんまり美味しくない(笑)

お腹を満たしたあとは、そのまま西武新宿線沿いを西へと歩きます。

井荻を通り過ぎて上井草へ向かう途中、

写真 2017-03-11 12 44 43
 
ガンダムで有名なアニメ制作会社サンライズを発見。

写真 2017-03-11 12 45 04
 
入口にはカッコいいガンダムの彫刻。
残念ながら一般人が入れそうな雰囲気はありませんでした。

写真 2017-03-11 12 47 13
 
上井草駅にもガンダムのモニュメント。
ポーズがなんかいまいち( ̄▽ ̄;)

練馬や杉並にはアニメ制作会社が集中してるって聞いたことあるけど、調べて見たら井荻近辺にも沢山ありました。
うちの近所にもそこそこ有名どころがチラホラあるみたい。

上井草駅から少し南へ歩いて三谷公園という小さな公園へ。
そこからずっと遊歩道が続いてるのでそこを歩いてみます。

写真 2017-03-11 13 07 43
 
井草川の上を埋めて作られた遊歩道。
川の道筋そのままなのでクネクネと蛇行した道になってます。
自転車の乗り入れも禁止で人通り少なく良い散歩道。

DSC_0032
 
ちらほら桜や梅も見られます。

DSC_0046
 
遊歩道は妙正寺公園で終点。

DSC_0056
 
ここから妙正寺川沿いを歩いて帰ります。

DSC_0072
 
地中に埋まってた井草川が妙正寺川に流れ込んでるみたい。
この川は神田川に繋がるのかな。

DSC_0073_00001
 
コアラ発見。
ほっこりします。

DSC_0063
 
鷺ノ宮から道を外れて練馬へ。
10キロちょいの散歩でした。