貴重なバイクゲームのRide2が発売されたので早速買ってきました。


前作は音がどれも同じだったり挙動がカクカクしがちだったりで残念な点が多かったけど今作は各バイクそれらしい音がするし挙動も慣れれば結構滑らかになって良い!

収録バイクは国内外各メーカーの主要スポーツモデルに加えW800やボンネビルなどのクラシック、往年の2st、モタードレーサーが追加されて幅が広がりました。


日本をモチーフにしたコースは前作からの引継ぎだけど相変わらず突っ込みどころ満載。
石畳をバンクして走れるかい!
そこは日本らしい峠道にして欲しかった。
でも菅生が収録されてる貴重なレースゲームだったり。
もてぎも入れて欲しいな〜

操作は難しいけど面白いし前作は直ぐ投げたけど今回はハマりそう。

グランツーが何回目かの発売延期(お家芸)したおかげでこっちに没頭できるし、暫く楽しむぞ〜







インターグロー
2017-02-23