書くことが無いので、去年の話だけどボンネビルT120とS1000XRに試乗した事でも。

T120は11月のバイクブロス祭りで。


シートが超ふかふかで気持ち良かった。
ふかふか具合にかなり感動してボヨンボヨンと跳ねてみたり。


1200ccトルクもりもりでとても乗りやすいバイク。
スムーズかつマイルドなエンジンでスロットルの軽さもあってペースコントロールしやすい。
低速でも落ち着いてる。
排気音は心地いいけど振動は控えめ。
ハンドルはストリートツインと同じく少し低めで若干の前屈み姿勢。

個人的にはストリートツインの方が軽くて面白かったけど、T120の方が快適に乗れるバイクだと思います。
とても紳士的なバイク。

このふかふかシート部屋に欲しい。。。


S1000XRはディーラーで試乗キャンペーンしてたのでノベルティー(カレンダー)目当てにお邪魔。

なんと何分でも乗って良いし高速もOKとのこと。


ということで関越を1区間往復してみました。

跨ると思ったより重かった。
シートのフィット感が良くて姿勢も楽だし走り出すと安心感ある。
ハンドルは09より幅広いかな?結構違和感あった。
S1000RRゆずりのエンジンなので加速音がツアラーのそれじゃない。
吸気音が爽快で堪らん!

残念だったのは、4000回転でハンドルにビシビシと強い振動が発生すること。
6速100km/hでそうなるからとてもきになる。
もっと回せば消えるかと思ったら今度はシート下から強い振動が。。。
SS向けエンジンをツアラー向けの性格に変えた弊害なのか並列4気筒の割に振動強すぎでした。

BMWのツアラーは快適だと思ってたけどこいつは性格が違うな〜

標準装備のグリップヒーターは物凄く快適。
初体験でしたが便利だな〜付けたくなっちゃった。