明けましておめでとうございます。

2017年になりました。

和暦だと平成29年ですか。
和暦の方はちょくちょく良く分からなくなる。

去年いろいろあったけどまだ平成続きますね。
今年もよろしくお願いします。


さて、年末年始は6日間の休みでしたが、天気には恵まれました。
まぁだいたい布団の中でぬくぬく過ごしていましたが、ダラけていては休みあけにも引きずるので、、、

1月3日、富士山を見に伊豆へ走り始めしてきました。


三ヶ日最終日だからそんなに混んでないかなと期待してたけどそうでもなかった。
やっぱ東伊豆は人多い。


それでもR135は渋滞する事なくスムーズに南下して行いきます。

朝は寒かったけど、太陽のエネルギーって凄い。
風もないし良いツーリング日和です。


稲取ってこの方向で見るとクジラに見えません?


稲取といったら金目鯛。
縁起良さそうだけど高いからパスします。



お昼は下田の道の駅で、かんぱちの漬け丼。


新鮮で美味しかったです。


道の駅裏の港で撮影タイム。



逆光でボカそうと絞り開放したら明るくなり過ぎる。
もっと速いシャッタースピードかISO下限が欲しい。

それにしても単焦点楽しい。
前から持ってたのに何でもっと使ってやらなかったのか。
だってズームレンズの方が楽だもん。


伊豆最南端を回って富士山が見える西伊豆へ向かいます。


最南端の石廊崎。
今回は寄らないので遠目に眺めるだけ。



面白い岩場がありました。
朝きたら日の出とともにいい写真が撮れそう。



すこし雲が多くなってきたけど富士山ちゃんと見えるだろうか。


石廊崎から少し進んだ、あいあい岬というところからの眺め。

面白そうな場所が見えるのですが、



歩いて行けそうに見えます。
けど、今日は富士山を見るのが最優先なので先へ進みます。


雲見温泉の辺りから富士山が見えるようになりました。



しっかり頂上まで見えますが、まだ遠いですね。
もっと北上して近づいてみます。

途中、道端に大人が3人集まっていて、足元に大きな猪が横たわっていました。
ビックリして思わず2度見。


R136からK17に入り、戸田の出会い岬へ。


ここまでくると、しっかり富士山見えました。
でもまだ遠い。
バイクと一緒に撮りたいので、もっと近寄らないと。

しかし沼津まで行ったところで、雲がモクモクと現れてしまいました。


肝心なところを隠してくれちゃって。。。

待ってても直ぐには消えそうになかったので、暗くなると寒いし帰ることにしました。

高速はかなり混んでる様だったので、空いてそうなR246で時間かけて帰ります。

御殿場あたりで綺麗な富士山が見えたので最後にパシャり。


イマイチだけど、まぁミッション完了かな。

寒い中500km近いツーリングはとてもつかれましたが、しっかり寝たら翌日の仕事始めはダルさもなく良いスタートをきれました。


今年は伊豆からスタートしましたが、出来るだけ行ったことのない所へ行ってみようと思います。

八ヶ岳、磐梯、新潟とか・・・
去年は全くキャンプしなかったけど、今年は何回かしたいなぁ。