12月30日

年末休みに入って、天気もいいので走り収めしてきました。
場所は三浦半島。

この時期は
房総半島、三浦半島、伊豆半島
の3択くらいしかないからね~

起きるの辛かったけど良く頑張った。

ズバーンと横須賀に到着。

DSC_0493

海上自衛隊の基地から戦艦を眺めて時間を潰し

DSC_0498

11時にいつもの味美食堂へ。
やってるか不安だったけど昼だけ営業してました。

DSC_0511

アジフライ定食を注文。
アナゴ天丼しか食べたことなかったけどアジフライもホクホクサクサクで上手い。

DSC_0562

そして観音崎へ。

DSC_0513

空気が綺麗で房総もくっきり。

DSC_0533

冬の海は色が濃い気がします。

DSC_0560

来年は酉年なのでトンビ?を撮影。
望遠側50mmのレンズなのであんまり寄れてないけど。

観音崎からは金田湾沿いを流して三崎へ。 

DSC_0579

三浦大根畑の中を走る名もなき道を走ります。

BlogPaint

それなりにカーブあるけど道が荒れ気味なので注意ですが
眺めはとても良かったです。

DSC_0607

アクセスは、

K215のヤマザキショップとエネオスがある辺りから内陸側へ向かってる道です。

MP4_000304807
 
三浦霊園の側を通ってます。

MP4_000225135

道路番号はないし農道だと思うのですが
とても景色が良い道なので勝手に三浦半島スカイラインと名付けておこうかな。

BlogPaint

大根の他にキャベツ畑もありました。

DSC_0614
 
大根もキャベツも冬でもなってるから房総より三浦の方が冬の景色は上かな。
三崎の辺りは丘陵になってるので面白い景色です。

DSC_0634

そういえば、ハンドガードは速度出すと手に風が当たらなくなって冷えないですね。
下道だと効果ないけど高速道路を走ってる小さいサイズでも全然違う。

DSC_0573

K215のヤマザキショップから海側へ向かう道にも入ってみました。

DSC_0577
 
こっちも良い眺めで、先へ進むと漁港や剱崎灯台があるのですが、
灯台はアクセスが面倒そうなので漁港にだけ寄りました。

DSC_0567

今回は行動範囲を絞って細々と走ってみたけど
そんなツーリングも良い景色を沢山発見できていいですね。

最後は夕日を眺めて帰りました。

DSC_0646

来年は行ったこと有るところでも知らない場所を探していこうと思います。




バイクツーリング日記 ブログランキングへ 
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村