練馬のMSLゼファーさんが
いち早く新型CBR250RRを輸入して試乗車として出していたので
乗せてもらいに行ってきました。

写真 2016-12-18 14 23 13

超カッコいい!!

写真 2016-12-18 14 23 22

インドネシア仕様の車体はウインカーがライトの上のポジションランプっぽい部分に埋め込まれてますが、日本ではこれじゃダメだそうでミラーの根本に外付けでウインカーを付けてます。
正式には何処に付けるんでしょうね。
ミラー埋め込みは値段上がりそうだしカウルに穴開けて横から飛び出るのかな。

ちなみにライトは常時2灯でした。
いいね~

写真 2016-12-18 14 23 34

現行250フルカウルで唯一の倒立フロントフォーク。
ハンドル位置が低くて結構前傾姿勢でした。

写真 2016-12-18 14 23 44

ハンドル回りもカッコいいし全体的に質感素晴らしい。

乗ってみた感想は...

・低中速トルクが十分にある。走り出しが楽だし加速もパワフル
・軽くて軽快なのに安定感も高い。徐行時もふらつかない
・走行モード、コンフォート、スポーツ、スポーツ+はかなりタイプが変わる
・スポーツ+の加速は現行250としては素晴らしい。





気になるお値段は、まだ発表されてませんが
75万あたりになるだろうって話でした。

高いけどそれだけのものはあると思います。
なによりカッコいいしね。

いいな~ほしいな~



バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村