4月9日(土)

いよいよツーリングシーズン到来!
バックステップの感触を確かめるためにも、奥多摩へ行ってきました。


DSC_0304

都民の森はバイクで大混雑。
暖かくて絶好のツーリング日和でしたからね。

DSC_0316

奥多摩にも春がきてます。

DSC_0310

DSC_0321

午前中からポカポカで最高に気持ちいい~
もう冬用インナーは必要ないですね。

周遊路を走りましたが、

DSC_0309

バックステップのお陰でバンクに余裕を感じます。
ノーマルだとステップ擦りそうな窮屈さを感じるときがありましたが
今ならもっと倒せそうな気が。
まぁ怖いので無理ですけど、もっといけるという感覚にはなりましたね。

いいね♪

春の交通安全運動が始まったので警察が沢山巡回してました。
ネズミは午前中は居ませんでした。

川野駐車場で休憩してると、警察の人が近づいてきて・・・

IMG_2985

これをくれました。

結構な役がついてるんじゃないかって感じのオッサン警察官が
「ばくおん!あるよ~」って(笑)

奥多摩はこの方向性で本当に良いの?^^;

IMG_2986

ティッシュの中に注意んガム。。。


DSC_0333

ダムにも桜が咲いてます。

DSC_0336
 
DSC_0343

DSC_0349

ポカポカ陽気で気持ち良くて
久しぶりに凄く楽しいツーリング。

DSC_0352

国道を青梅へ向かって走ってると多摩川沿いに桜が。

DSC_0359

鵜の瀬橋という橋が架かっていて、そこからの眺めが綺麗です。

奥多摩は午前中だけで後にして、
帰り際に青梅のカレーうどん屋「根岸屋」で昼食。

IMG_2987

奥多摩の路面状況を知るために2chでチェックしてたら誰かがこの店を紹介してました。

IMG_2988

なみなみなカレーが凄い。
とろみのあるカレーだから出来る大胆な盛り方。
これをこぼさずに持ってくるおばちゃんが凄い。

こちらは名物らしい「カレー丼うどん」

カレーの中にご飯とうどんの両方が入っています。

うどんは密度が高く噛み応えがあります。
ご飯とうどん別々に盛られてるのかと思ってましたが
結構混ざりこんでいるので、うどんをひっぱり出すのが大変。

美味しいんだけど、別々の方が良いかなぁ。

ボリュームは十分でお腹いっぱいになりました。
大盛りと特盛りもあったけど並で十分。


バックステップについて、

ワインディングでの感触はとても良いのは分かりました。
乗り心地については、シートの前に座っていると20mmバックは余計かなと感じることもありますが、
少し後ろに座った時の姿勢は丁度良くなりました。

ニーグリしやすくもなったし、
ポジションころころ変えながら乗っていたらノーマルステップよりもケツへのダメージは減ったように思えます。

多分僕には候補に上げてたOVERやK-factoryが理想だったかなと思うけど、
ストライカーでも十分な改善が見られて満足です。







バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村