3月30日の水曜日

仕事がひと段落したので有給消化して山中湖まで走ってきました。

のんびり出発したので通勤ラッシュにどんぴしゃ。

道志道入って直ぐのセブンイレブンで休憩してると、外国人に話しかけられました。
最初よく聞こえなくて英語かと思って、どうしよう話せるかな・・・と焦っていると
良く聞いてみたら

「MT-09ハ イイデスネー」

って。

日本語上手でした(良い感じの片言) 

「ピカピカ デスネー」
「トルクハ スゴイデスカー?」
「コレカラ ドウシミチ デスカー?」

ちょうど出発するところだったので、あんまり話せませんでしたが
ちょっと嬉しかったですね~

どこ出身かとか、何乗ってるのかとかくらい
聞いとけば良かったなぁ。


MP4_000140206

走ってると、反対側から抑えろとジェスチャーするライダーや
パッシングで合図してくるドライバーがいました。

道志道は良く潜んでるって知ってるのですが

MP4_000279646

この辺りにいましたね。

MP4_000376743

「HYBRID」と貼られたFTOが前に。
何と何のハイブリッドなんだ。ハイオクとレギュラー混ぜてるのか。

平日なのに結構車通り多いしライダーとも良くすれ違いました。
来るまでも混んでたし、平日のプレミアム感があまりない。。。

でも道の駅は若干静かでした。

道の駅から山梨側へ山を上って行くと

MP4_000537203

道の脇には雪が残っています。
雪解け水がダラダラ~(ぎゃー

DSC_0152

山中湖到着。

うす~い雲と霞んだ空気でイマイチな天気。

MP4_000049449

いまいちテンションが上がってこなかったので、
まだ時間はあるけど山中湖を一周して折り返します。

帰りも道志道で、途中K24都留道志線へ寄り道。

MP4_000329962

こっちは峠付近もドライで楽しく走れました。

MP4_000609041

往復して道志道へ戻ります。

DSC_0168

この時は桜も結構咲いていましたね。
だいたい7分咲きでしたが満開もちらほら。
今は見ごろを迎えているでしょう。






バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村