2月末、用があって帰省していました。

IMG_2904

1時間半の空の旅。

IMG_2908

去年は帰省していなかったので親戚や爺ちゃんと久しぶりに顔合わせ。
可愛い親戚が増えてましたが、僕は30になっても相変わらずです。

地元の友達とも少し遊びました。

IMG_2910

とんでもバイクを買っちゃった友達。

跨らせてもらったけど、ステップが意外と手前なんだなぁ。
てか質感がめちゃくちゃ高い。

IMG_2913

さくまさんのブログに載っていた重兵衛茶屋というところへ行ってみました。

何も無いところにひっそりと佇む蕎麦屋さん。

IMG_2912

値段はリーズナブルです。

IMG_2911

この田楽が美味しかったですね。
プルプル食感のこんにゃくと味噌の丁度良い濃さが絶妙~

IMG_2915

なんかめっちゃ寒くて冬景色。

この後は、またさくまさんのブログに載ってた長門市油谷の元乃隅稲荷神社へ。

IMG_2918

鳥居が日本海へ向かって並ぶ風景が良くて行ってみたいなぁと思ってたんですよね。

IMG_2925

IMG_2932

風が強くて激寒っ。

入口の鳥居もちょっと変わっています。

IMG_2926

何が変かって・・・

よく見てみると、鳥居の上に賽銭箱が。
ナニコレ珍百景に登録されてるそうです。

挑戦してみましたが、なかなか難しい。
ミスったらお金が転がって無くなってしまいます。

何十円か失って、場所を変え斜め45度から投げたら決まりました。
小学生の頃ミニバスをやっていた経験が生きたかも(笑)


本当はバイク借りて走りたかったんですが、
寒いし風強いしでダメでしたね。

また今度、地元を走りたいです。



IMG_2933

自分にお土産。

J2昇格したレノファ山口のユニフォームとマスコットのレノ丸くん。
今年は関東チームとのアウェイ戦観に行こうかな。
来年完成する北九州のスタジアムで海峡ダービーを見に行きたいので何としても残留して欲しい!




バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村