12月26日(土)

修理に出していたバイクも戻ってきたので、走り納めに房総へ行ってきました。

バイク屋に預けていたヘルメット
ちょっとタバコ臭い。。。

アクアラインで房総入りしたあとは、海沿いは走らずに内陸で最南端の野島崎を目指します。

K33を走ってK92に出たところで、九州のラーメンチェーンを発見。

IMG_2741

都内にもあるけど、こんな房総の真ん中にもあるなんて。

スタンドで給油したあとはK92と並行して走る房総スカイライン(無料区間)で南下。

DSC_0029

DSC_0034

大して高い山がないのに何故スカイラインなんて付けたんだろう。
おそらく日本一しょぼいスカイラインだと思います。

R465に出たあとは西へ進んで、
もみじロード→K34→K88で三芳村ビンゴバーガーに到着。

IMG_2744

たまに食べたくなるんですよね。
ひとつ目的をクリアして、次の目的「安房グリーンライン」を走ります。

MP4_000246913

ロードスタートリオの後に付いて

MP4_000280580

房総屈指の快走ロードを突っ走ります。

MP4_000313346

MP4_001017716

この道を南へ走りきると、最終目的地の野島崎へ到着です。

DSC_0035

DSC_0112

内陸オンリーの快速区間ばかりを選んで来たので結構あっという間でした。

とりあえず灯台へ。

DSC_0036
 
DSC_0052

お金払って、

DSC_0046

上ってみました。

ここまで来たのは2度目ですが、前回は灯台には寄らずに通り過ぎてました。
眺めはとてもいいですね。

DSC_0075

房総最南端。

DSC_0069

DSC_0073

 ここは初日の出スポット特等席ですね。

DSC_0084

アロエの花が咲いていました。

DSC_0061
 
DSC_0082

風が結構強かったです。

復路は海岸線を通ろうかと思ってましたが煽られそうなので同じルートにします。
と、その前に、途中で展望台の案内を見つけたので指す方へ行ってみます。
 
DSC_0113

その結果、辿り着いたのはここです。

DSC_0114

城山展望台。

こ、これは・・・

DSC_0115

行ってはいけない雰囲気がぷんぷん出てます。
マムシ注意だって(冬は大丈夫だろうけど・・・)

DSC_0116
 
ん~草ボーボーだしやめました。

おそらく野島崎の灯台を眺められるのでしょうけど
望遠レンズが無いと良く撮れなさそうだし、出直しましょう。

往路と殆ど同じルートでスパっと帰ります。


安房グリーンライン

DSC_0134

K34

BlogPaint


もみじロード
BlogPaint


アクアライン

MP4_000086286

ぶっ通しで走ってきて、うみほたるで休憩。

MP4_000293660

スクラブラー発見。

IMG_2745
 
並べてみるとMT-09よりもさらに小さい。
サイズは完全に400ccクラス。


今年も色んなところへ行きましたが
これで年内ラスツーです。

来年は何処へいきましょうかね。




バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村