10月18日(日)

久しぶりにショップのツーリングへ参加してきました。
場所は水上~日光。
紅葉が期待できますね!

IMG_2593

6時30分、関越三芳PA集合。

オレンジMT-09乗りの大学院生が初参加。
MT-09はバイオレッド3台、オレンジ2台の5台!

MP4_000102936

早朝こそ雲が多かったけれど、走りだす頃にはご覧の快晴♪
日差しが暖かくて気持ちのいいツーリング日和です。

途中、上里で休憩をはさんでから水上ICで高速を降ります。

・・・降りるんですが、、、
前走ってた人に付いて行ってたら間違えて湯沢まで行ってしまいました

バイクで初の新潟上陸がこんな形で。
湯沢の紅葉は素晴らしかったですが。

急いで折り返し水上のガソリンスタンドで合流。
関越トンネル通ると高くつくのかと心配でしたが、湯沢→水上は500円。
意外と安かった。(ETCの特別割があるみたい)

スタンドで給油後はR291を北上して県63に入ります。
利根川沿いに走りながら

DSC_0003

奈良俣ダムに到着。
辺りは見事に紅葉してます。

DSC_0010

DSC_0014

DSC_0018
 
上に登って

DSC_0021
 
奈良俣湖と紅葉の絶景を眺めます。

MP4_000161995

MP4_000925057

引き続き県63を紅葉した木々の中走っていきます。
結構景色の良いポイントがチラホラあったのですが、
ツーリングチームの台数が多くて止まれる場所が無く通過してしまいました。
ん~残念。

分岐に出たところでやっと停車。

DSC_0025

DSC_0029
 
DSC_0031

県63は中央線なしの道ですが、綺麗で走りやすいです。
横目に見える利根川の源流が良かったです。

MP4_000447680

紅葉目当ての人が沢山いましたね。
日光も良いけれど、水上も紅葉スポットとしては十分見所あります。

県63を走りきるとR401へ。
そこからR120に出て金精峠を超え日光に向かいます。

金精峠から見える戦場ヶ原、湯ノ湖、日光山の景色は最高なので期待していたのですが~
峠を越えると日光側は雲が多く紅葉も霞んでました。
ん~残念・・・

代わりに去年行ったときの写真を。

DSC_0004

さらに3年前に行った時の写真も(笑)

DSC_0047

DSC_0034

こんな風景を再び見れるのを期待してたんですけどねぇ。
天気は悪くなってしまいましたが、人はめちゃくちゃ多くて、

IMG_2603

湯ノ湖辺りから大渋滞です。
路肩は溝なのですり抜けも出来ず。
こんな混雑の中、路肩に車止めて状況を悪化させてた若葉マークの人達に

かなり時間かかっていろは坂を下り日光を後にしました。

帰りは東北道羽生PAで解散。

IMG_2605

ここはテーマパークの様な面白いPAですね。

解散前に、初参加のオレンジMT-09がSRシートを付けていたので跨らせてもらいました。
SRシートにゲルザブも付いてましたが、結構シート高上がってステップにかけたら膝がかなり楽でした。
いいな~やっぱりSRシート買おう。もう長距離はしなくなるから年明けてからかな。




バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村