9月11日~9月12日
社員旅行で富山県の黒部に行ってきました。

初めて北陸新幹線に乗ります。

MP4_000021921

黒部宇奈月温泉駅からバスに乗り換えて

DSC_0296

宇奈月温泉に到着。
駅前には温泉の噴水。

11日はここからトロッコに乗って黒部渓谷観光。

DSC_0299

少し雨が降ってきた中、吹きさらしのトロッコが走りだします。

DSC_0303

宇奈月温泉郷を離れて

DSC_0317

切っ立った黒部渓谷をトコトコ進みます。

DSC_0328

DSC_0331

DSC_0332

DSC_0336

所処、見どころがあるのですが
元々作業用の路線を観光用にしてるので、景観は思っていたより微妙でした。
渓流を眺めるというよりは、山々を眺める時間の方が多いです。
この日は天気が悪かったので、山の頂上が隠れていて残念でした。

それと、宇奈月から出発する時は右側が渓谷になるので、
左側に座ってしまうと壁ばかり眺めることになってしまいます。
団体で行くと押し込められるので、出来ればツアーじゃなく個人で行った方が席を自由にとれて良いと思います。

DSC_0340

何ヶ所か駅があり、トロッコのすれ違いの為停車します。
秘境温泉がある駅もありました。

DSC_0345

DSC_0348

DSC_0357

DSC_0359

終点の欅平には1時間10分ほどで到着。
折り返しのトロッコまで時間があるので少し歩いてみます。

DSC_0372

DSC_0371

何やら人が集まってますが・・・

温泉が湧き出てるようです。
結構温かい。
流石に服脱いで入ってる人は居ませんでした。
というか足湯だし。

DSC_0377

深い渓谷から綺麗な水が流れてきます。
この奥にも進んでみたいけど、時間なので戻って宇奈月温泉へ。

宿で温泉、宴会、ウノとやってお休み~






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ