BMWのディーラーでバイク試乗の申し込みをしたら
ミッションインポッシブルのチケットが抽選で貰えるよ

ってメールが来たので応募してみたところ

チケットは見事に外れて、代わりに営業メールが届いたので
お邪魔してR1200RSに試乗してきました。


IMG_2477

乗ったのはローダウン仕様だったのでシートはかなり低く足付きはべっとりゆったり。

1200ccのビッグツインにしては、走りだしはとても穏やかでした。
ちゃんとアクセル開けないと発進しないです。

ギアはワイドで、滑らかに加速していきます。
低回転でもエンジンの振動は優しくて心地いい。

特徴的なの装備として、クイックシフターというのが標準装備されています。
クラッチを切らずにシフトチェンジが出来ますよ、というもの。
シフトアップはアクセルを開けたままチェンジペダルをアップで完了。
シフトダウンはアクセルを閉じてペダルをダウンするだけ。
最初はアクセルを開けたままシフトアップするのに戸惑いましたが、慣れると物凄く楽ちんです。

シフトアップはタイミングを合わせないとショックが出てくるけど、
ダウンの方は適当にやっても衝撃を逃がしてくれました。
クラッチレバーは付いてるので、通常通りのシフトチェンジも出来ます。
クルコンも付いてるし、ロングツーリングはめちゃくちゃ快適そう。

縦置きエンジンは車体の重さを感じなくなるので軽快に走れるし
かなり万能な性能に思えます。


IMG_2481

見積書・・・

車体価格は約200万。
高いけど、実際に乗ってみると納得してしまいます。
いいなぁ~これ。。。




IMG_2478

記念品に貰ったもの。

IMG_2480

夏場の首の日除け虫よけが欲しかったので丁度良いものを頂きました。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ