寒くなってきました。
布団から出るのが辛くて、3連休の土曜日はツーリングに行けませんでした。

変わりに日曜日はちゃんと起きて、
すっかり雪が積もってる富士山を見に、山中湖へ行ってきました。

いつものように道志道で。
道の駅「どうし」では、いのしか祭りと称して鹿肉の串焼きと猪汁が売られてました。

IMG_2006

鹿肉を食べてみました。
ちょい臭みはあるけど味わいがあって美味しかったです。

この日の道志道は、ピースしてくれる人が結構いました。
3ピースくらいもらったかな。
天気良いし、綺麗な富士山見てテンション上がったんですかね。


DSC_0234

そりゃ、この富士山見たらテンション上がるでしょ!
やっぱり冠雪してる富士山は綺麗ですね。

DSC_0240

今月頭に焼津へ行ってたんですけど、天気悪くて富士山まったく見えませんでした。
三保の松原行っても松林だけ。

この日は綺麗に見れて良かった~
せっかくなので三国峠に上って別角度からも。

DSC_0255


峠を下りて適当に走ってたら、金太郎ゆかりの公園と書かれた案内を見たので

DSC_0270

寄ってみました。

DSC_0292

童話金太郎発祥の地だそうです。

DSC_0272

紅葉がちらり。

DSC_0274


ここらで折り返して帰りますが、その前に丹沢湖へ寄り道。


DSC_0294

三保ダムでカード貰って

DSC_0307

休憩がてら湖眺めてゆっくり。

DSC_0312
 
ここも紅葉が見ごろを迎えてます。

3時頃、早くも日が山に落ちてきたので帰りを急ぎます。
ヤビツ峠を経由して帰りたかったので、暗くなる前に行かないと。

IMG_2009

しかしR246が渋滞してて、ヤビツ峠の展望台着いた頃はもう日暮れ。
下りは真っ暗になってしまいました。


冬になると寒さよりも日照時間の短さが天敵ですね。
早く春にならないかな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ