10月18日

カートやった後にバイク屋へMT-09の初回点検してもらいに行きました。
かなり大人しく走ったからか、チェーンがそんなに伸びて無かったらしい。

リアブレーキペダルの位置が高くて嫌だったので下げてもらいました。
これで右足が楽になりました。

さて、慣らし運転も終わったので

10月19日

奥多摩周遊路を走りに行ってきました。


IMG_0006

都民の森にて、バイク漫画「ばくおん!」の看板。
これ、なんと東京都と警視庁が企画してるんですよねぇ。

「ゆっくり走ろう」とか「プロテクターを付けよう」とか書いてあるけど
漫画のキャラは300km/hでぶっ飛ばしたりセーラー服で乗ったりしてるんですが・・・

良くバイクは風を感じられて良いよねって言われるけど、
この「そよ風」レベルの風が感じられるのは40km/hまでだよなぁ。
~80kmまでは気にならないレベルの風でそれ以上になるとウザいだけ。

スクリーン注文してるんですが、早く届いて~
そろそろ寒い・・・

この日は土曜に比べると気温は下がったけど天気は最高!

DSC_0002


タンクバッグを買い換えました。

DSC_0007

モトフィズのスマートタンクバッグMサイズ。
タンク形状的にあまり大きいタンクバッグは付け辛いです。
バッグのサイズというよりマグネットの足が短くないとフィットしない。
これはジャストフィットしてくれました。

MT-09コーナーはパタパタ倒れて曲がりやすいんですけど、
サスがフワフワでバンク中にギャップ超えると怖いです。
調整してみようと思うんですけど、とりあえず今日はサスの印象を良く掴む為に
奥多摩周遊路を2往復してみました。



速度上げてくとリアがバタつくのと、フロントはギャップで突き上げが強い気がします。
だからってどうセッティングすればいいのか分からない(笑)
適当にやってみよ。
奥多摩周遊路はちょくちょく駐車場があるしカーブの種類も豊富なのでサス調整するには良いかも。


1回だけAモードにしてみたけど、ワインディングで使うのは恐ろしいです(笑)
ライダーを振り落としそうなほどの強烈な加速・・・コーナーで速度作るのが難しい。

途中、地元下関ナンバーのバイクを見つけました。
月夜見駐車場に入って行ったので付いてって話かけたら5月に越してきたそうです。
東京には1年しか居ない予定だと言ってました。
その間に是非関東の色んな所走って欲しいですね~

奥多摩を存分に走った後は、福生の横田基地近くにある
アメリカのバイクウェアメーカー「ICON」を取り扱うお店に寄ってみました。

IMG_0007

このメーカー、メットがカッコいいんですよね。
気になっていたんですが販売店があると知ったのでフィッティングしに。


01016605A


バイクがパープルなのでコレが似合いそう。
グラフィックがクールです。
被り心地は、そこそこ軽くて内装はサラサラで軽いタッチ。
入口がやたら狭いのでワンサイズ上じゃないと脱着がキツかったです。



01017229



バイクで事故った時にぶつける箇所をパーセントで示したデザインも。
強烈なブラックジョーク・・・
顎が多いんですね、やっぱりフルフェイス以外はありえない。



01017146


後はオフメット。
これシールドの湾曲がきつく無くて視界がとても良好です。
何よりデザインがオンロードスポーツでも違和感ない感じでカッコイイ。
これ被ったアメリカ人が来店してて隼乗ってましたね。


ただ、メットも欲しいけど
それよりMT-09のシートを何とかしたいです。
ストリートラリー仕様のフラットシート欲しいなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ