8月11日~17日まで
憧れの大地、北海道へツーリングしに行ってました。

前後1日はフェリーでの移動に費やしてるので
北海道を楽しんだのは5日間。

出発時は台風11号の接近にヒヤヒヤでしたが
11日大洗発フェリーは無事出航。

DSC_0001


11日は天気も回復し風もそれ程強くなく台風一過の良い天気。
本当は新潟港発の便にしてたんだけど、直前で切り替えて正解でした。


DSC_0002


フェリーは夕方に大洗を離れ、19時間かけて苫小牧へ向かいます。
カジュアルルームは結構快適でした。
本読んだり、シアタールームで映画見たりして暇を潰し。


12日の13時30分、予定通りに苫小牧港到着しました。


DSC_0010


上陸しての感想


「寒っ」


メッシュジャケットだと肌寒いです。
流石北海道。


まずは千歳空港に向かい、
下関から飛行機で来た友達と合流します。


IMG_1728


友達はMT-09をレンタル。
うひょ~いいな!!
というか乗せてもらったので、インプレも後で。


残念な事に、もう1人名古屋から来るはずだった友達は
台風の影響でフェリーが欠航しリタイア。
去年の四国ツーと同じメンバーで走る予定でしたが、
1人減って2人でスタートです。


稚内方向へ行くつもりでしたが、
天気悪そうだったので帯広方面に向かって走りだします。


下道は本当に"ゆわkm/h"で流れててスイスイ進みます。
あっというまに何十キロも進んで夕張の道の駅で休憩。

IMG_1729

メロンソフトを食べた後、


日高の沙流川キャンプ場でお泊り。


DSC_0018


広くて綺麗な芝、北海道のキャンプ場は素晴らしい!!
近くに温泉もあって良いところでした。
晩飯はセイコマのホットシェフ。コンビニにしては美味い♪


初日はほぼ移動しただけで終了です。
翌日から本格的に北海道ツーリングが始まります。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 

バイクツーリング日記 ブログランキングへ