10月3連休

土曜日、東京は30度越えの真夏日で暑かったけど
日曜日は過ごしやすい気温に戻ったので、

ちょっくら箱根へ走りいってきました。


東名を御殿場で降りて箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインへ。


DSC_0449


DSC_0464


DSC_0459


箱根スカイライン側から入った方が、逆ルートよりも交通量少なめです。
その代わり、富士さんが背後で見えない。

景色は良かったけど、
観光道路だから車も多くて物足りなかったので
裏箱根、椿ラインへ突入。


DSC_0474


こっちは車殆ど走ってなくてバイクばかり。
かん高いエンジン音が響き渡っています。

ターンパイク側から入ると、8割方下り坂。
下りコーナー練習したかったので丁度良かった。

最近フロント荷重を意識してコーナー入ってます。
何だか曲がりだしはスムーズになった気がする。
でもちょっと減速し過ぎがちかな。
別に悪い事ではないけれど。

しっかり減速するとどうもバンクが浅くなってしまいます。
倒しこみ、加速もスムーズになりたいけど、
この返は減速と違ってリスクがあるので練習しにくいですね。

椿ラインを下りたら湯河原を通過してR135へ
海沿いを暫く流し県59から西伊豆スカイラインに。


DSC_0479

DSC_0477


県59から県411へ出たとたんこの景色。
テンション上がります。

でもグル―ビング加工されてて怖い。

途中から国道に変わって、縦溝も無くなりクネクネ度が増します。


DSC_0494 - コピー


DSC_0500


DSC_0497


めっちゃ景色良い。
有料の伊豆スカイラインより、こっちの方が眺め良いです。





伊豆は交通量多くて、特に海沿いや東名付近は混雑してて疲れてしまいますが
海あり山ありで走ってて、とても楽しいです。


今回時間無くて行けなかったんですが、
河津の「かどや」でワサビ丼食べてみたかったので
また年内に行きたいですね。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ


クリックお願いします。