結構前ですが、メッシュジャケット買いました。

暑いと朦朧として危ないですからねぇ。


IMG_1287


アルパインスタ~
バイパーエア 3シーズン テキスタイルジャケット

3シーズンってなってますが、メッシュです。
体部分はメッシュで肩から腕部分は防風生地。
インナーの防風ベストと組み合わせると、5月~10月までは使えそうです。

今持ってるタイチの3シーズンモデルは秋~春なので、
これと2着で1年過ごせそうです。


防風となってる腕の部分にはベンチレーションがあり


IMG_1291


開けると風が腕から肩まで通って背中から抜けて行きます。
フルメッシュのやつは来た事ないので分かりませんが、
コレでも十分涼しく感じます。


肘と肩にプロテクター
胸と背中にもソフトプロテクターを備えててお値段2万ちょい。
メッシュにしては高めですが、機能を考えるとコスパ良い方だと思います。

僕は身長175cmですが、サイズはSでピッタリです。
アジャスターは腰部分しかないけど、細めシルエットでカッコイイ。

気になる部分は、
色が白なので排ガスで汚れそうなのと(夏に黒はきつい)
ちょっと速そうに見えそうなところかなぁ。。。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ