5月14日

昨年のサマソニから大ハマりした
アイスランドのカリスマバンド、シガーロスのライヴを見に行ってきました。


IMG_1208


平日会社帰りなので
指定席で取っておいて、のんびり到着。


IMG_1210


1階席2列目という良席でした。
クリマン会員様々!

出だしはカーテンにプロジェクターで映像を映し出す演出で
メンバーはシルエットで浮かび上がり

カーテンが落ちると、ステージ上の蝋燭風の照明が良い雰囲気。

バンドのパフォーマンスは感激したサマソニの時と同じ位良かったです。
静寂からじわじわとオーケストラ陣の演奏が重りメロディックに聴かせ
心地よい音で眠くなってくる(笑)

昔、音楽の先生が眠くなる演奏は安定感があるので良い演奏だと言ってました。

と思ったら、突然力強いドラムとボウイング奏法の轟音ギターで高揚させられます。
静と動の変化具合が絶妙。

そしてヨンシーの透き通ったボーカルは凄すぎます!

武道館は低音の響きがイマイチだったので
そこだけは勿体なかったかな。


セットリスト

1.Yfirborð 
2.Ný Batterí 
3.Vaka 
4.Hrafntinna 
5.Sæglópur 
6.Svefn-g-englar 
7.Varúð 
8.Hoppípolla 
9.Með Blóðnasir 
10.Olsen Olsen 
11.Kveikur 
12.Festival 
13.Brennisteinn 
Encore:
14.Glósóli 
15.Popplagið 


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ