4月13日(土)

やっと週末まともに天気良くなったので、
富士山を見に行ってきました。


いつも寝坊スタートですが、
この日は5時セットの目覚ましより5分早く起きました(快挙!


早く出発出来たので環七もR20もスムーズに進み、
道志道を使って山中湖へ。


途中道の駅どうしでトン汁を食べつつ


DSC_0097


山中湖到着~


雲被ってるしーーΣ( ̄ロ ̄|||)


日ごろの行いが良くなかったのか・・・


でも見通し良く南アルプスがくっきり。


DSC_0103


ここから富士山の周りを反時計回りに走ります。
R138→R139と走って、
道の駅なるさわの側から、富士樹海を突っ切り朝霧高原へ続く県71号に入ります。


県71号は快走路ですが、鹿が飛び出してくる事があるそうで注意が必要です。


途中見晴らし台があり

DSC_0105


本栖湖と南アルプスが一望。


DSC_0106


もう南アルプスの雪もだいぶ消えてますね。

もう大抵の場所は雪に遭遇する事無さそう。
もう少し暖かくなったら奥秩父や長野方面に行きたいな。


県71を走り抜けたら、道の駅朝霧高原に寄りました。
ここのレストランはお値段リーズナブルで美味そうなメニューが多いです。


IMG_1135


ジャンボコロッケ定食とブタ丼がオススメらしいので
ブタ丼食べました。

朝霧高原産のネギとブタは共に甘みが強くて美味かったです。



DSC_0116


ここから富士山がくっきり。
ちゃんと見れて良かった~





最後に

Gopro Hero3 Silver Editionを手に入れたので
動画取ってみました。


道志道



朝霧高原



動画で見ると、
挙動に無駄が多い気がするな...



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ