養老渓谷を後にしたら、
再び清澄養老ラインを南下します。

直ぐにR465との交差点になり、そこを西側へ進むと
また県81号に合流します。

ここから先、君津~鴨川区間の県81は道が凄く狭くなって走りにくかったです。


IMG_1073
 
車1台分しかない・・・

抜けて2車線路になったかと思うと、
またこんな狭い道になったりの繰り返し。

鴨川方面へ抜けるなら、別の道の方がいいかもしれないですね。

とぼとぼ走って、鴨川へ。

ツーリングマップルに載ってる
「なかむら」って海鮮の店で昼食しました。

IMG_1075

「おらが丼」っていうのを頼んでみたけど、
新鮮な魚介にボリュームもあって、1250円とお得。

美味かったです。

帰りは、この間通った横根峠を走って、
金谷港から東京湾フェリーに乗船。


DSC_0298


フライドポテトを鳥にあげてるオジサンが居たので
写真撮って暇つぶし。


DSC_0318

ででん

DSC_0329

ででんででん

DSC_0327

ズバッ

DSC_0322

パクッ

DSC_0333

スィ~~


DSC_0359

35分で三浦半島の久里浜へ到着。

料金は2輪1600円ちょい。
ETC無いなら、アクアラインより安いから良いですね。

久々にツーリングしたら、
節々が痛くなりました。