日曜は天気良く気温も高かったので、
ちょいと走ってきました。

ほんとは遠くまで行きたかったけど、
起きたら昼前でしたので・・・


目指すは足立区竹ノ塚の長浜ラーメン「いっき」

近っ!


環七を練馬から外回りで進み
荒川を超えた先のハーンバーグレストランビッグボーイの所を左折
少し進んだら見えてきました。


IMG_1009
チャーシューメン(850円)を注文。
普通のラーメンなら600円。

都内じゃ割と良心的な価格?
それでも 博多に比べると割高だけども。

程良いとんこつ臭と少しとろみの付いてるスープが良かったですね。
一風堂やじゃんがらよりも好み。

せっかく天気良いので、もう少し走ろうと、
環七を更に時計まわりに走り、湾岸道路に出て
東京ゲートブリッジへ。

このあいだチャリで走れなかったゲートブリッジを走ってきました。

IMG_1017

橋の上からばっちり富士山も見えました。
ただ直線部が少ないので、眺め良いのにあんまり余所見してられない。
交通量は少なかったので走りやすいです。
多分このルートって羽田使う人位しか利用しないんだろうな。

ゲートブリッジを超えたら、そのまま真っ直ぐ平和島まで進んで環七へ。
環七も都内の幹線道路の中じゃあまり詰らないので走りやすいです。
家が環七の直ぐ側なので、ツーリング行く際は動き易い。

たった2時間程度の散歩ツーでした。

そういや、途中でランボルギーニのアヴェンタドールを見たけど
あまりにSFチックな見た目なのでハリボテかと思った。